2013年3月30日土曜日

週末はイベントもりだくさん!

こんにちは。どうもどうも、営業部 スギでございます。

今日は、イベント盛りだくさんな
横浜ベイクォーターの様子をご覧いただきましょう。

◆ジパングスティールオーケストラ

みなさん、スティールパンって楽器はご存じですか?
ドラム缶から作られた音階のある打楽器です。


こんな感じで先の柔らかいスティックで演奏します!

不思議だけどなぜか心地よい音色です♪

今日はたくさんのお客様にお届けできるよう、
館内のいたるところにスティールパンバンドが出没しました!


メイン広場での演奏の様子です。お聞かせできないのがくやしい!
見ていても楽しいけど、お買いものやお食事しながらBGMとして聞いていても心地よい…
そんなそんなナチュラルな音が館内を包み込みました。


日もくれて、さらに肌寒くなってしまいましたが、
そんな中でもたくさんのお客様が足をとめてくださいました。

キッズたちも興味深々。
これからもたくさん良い音楽を聴いて、素敵なオトナになってほしいですね!


◆オーガニックなハンドマッサージ

こちらはワタクシ・スギ担当のお店、
4Fのヘアサロン&ショップのDh-HAL・AVEDA で行われた、
無料のハンドマッサージイベント。




くんくん。。。なにやらいい香りがします!

ここでは、プロの美容師さんたちが、オーガニックコスメ「AVEDA」の製品を使って、
無料でマッサージしてくれるんです!

仕事の合間にふらりと顔を出したスギにも安らぎのひと時が訪れました。



地球環境を守る活動をしているこのお店。
4月まで、アースデイキャンペーン中!シンプルでかわいいキャンドルなどを購入すると、
その商品の売上を水質保全活動に寄付してくれるんです。

地球を守りましょう!!地球大切!!みんなのちきゅうーー!!!


◆はちみつ生搾りイベント

同じく4Fの日本百貨店 よこはまでは
はちみつ生搾りイベントが行われました!


いろいろな種類の天然はちみつを試食できました!

本物のはちみつって本当においしいんですよ~
昆虫気分で何種類も食べさせていただきました。

中でもこのドラム缶からその場でしぼられるはちみつは絶品。また来てほしいです!!



あ!イベントらしく、キャンペーンボーイが現れましたよ~。



……いや、違う!!!!


ここではちみつをにこやかに紹介しているのは、大型新人・橋本くんでした!

今日は自分の担当のお店のイベントを見守るため、休日ファッションで登場。

からだに良い商品だから、たくさん売れるとよいですね、橋本くん!

このイベントは明日も開催です。運が良ければ彼に会えるかもしれませんね。



明日3/31も、音楽ライブ ハチャトゥリアン楽団 のイベントがございます!
館内を楽器を持って演奏しながら練り歩きますよ♪

横浜駅にいらっしゃったら、ぜひベイクォーターに遊びに来てくださいね。


花粉が治まってほっとしている 営業部 スギでした。