2013年8月24日土曜日

縁日開催しました!

夏の甘酸っぱい思い出。それは中学時代までさかのぼり…。場所は近所の氷川神社。縁日の夜。同級生のちょっと気になっている男子に偶然遭遇できるのか…。部活女子数人とドキドキしながらウロウロしていたことを思い出します。楽しかったなぁ…。

無理やり縁日を話題にしたのは、2013年夏の最後を飾る横浜ベイクォーターのイベント、それはチャリティ縁日なんです。


チャリティ縁日は今年で3回目になります。今年は新しい試みとして、
「東北応援祭り」 と題して3Fゲート広場で第4土曜日に行われているカモメマルシェと合同で開催してみました。



「東北応援祭り」ということで、営業部女子がランチタイムで必ず話題にしている、「あまちゃん」の「まめぶ汁」をキッチンカーで楽しんでいただけるように営業部「よね」ががんばって調整しました!


 やはり「あまちゃん」効果なのか、多くの方が「まめぶ汁」を堪能いただいてます。


さてさて、今日の話題の中心。縁日の準備は進んでいるでしょうか?

え~心配。
受付のすぐそばにある最初のお楽しみヨーヨーつりのヨーヨーがまったく上手く膨らませず
男子3人で苦戦中。


更に心配。わたがしチーム。

綿のようにうまくフワフワになりません…。
特訓に励むバイトさん。わたがしは君の手にかかっている。


そうこうしているうちにヨーヨーチームの準備が整い一安心。


 さぁ13:00になりました。受付開始!


さっそく「スーパーボールすくい」も人気です。


狙ったものは手に入れたいの!ってことで、女の子も「射的」に夢中♪


ANNEX 4F 「わなげ 」の景品はおかし!


なんと、バイトさんの努力のおかげでわたあめに行列が!!
人気の陰には特訓が。努力は報われる。



今年も暑い中たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。

 ヨーヨーつくりに苦労していたスタッフも笑顔でフィニッシュ♪


スタッフにも楽しい夏の1日となりました。
また来年、縁日でお会いしましょう♪

そうそう、前文の結末です。
気になる男子に遭遇できたけど、私服がダサダサすぎて一気に冷めた夜になりました。

そう、昔から男子のファッションにはウルサイ、ファッション担当の“ホ”でした。