2013年8月31日土曜日

明日から9月。

横浜ベイクォーターで小さい秋を見つけました。

かわいいリスが3F niko and...にやってきました。

今年の秋のトレンドはIVYみたいです。
お洋服のトーンを合わせて秋の公園を仲良くお散歩なんていいな。
公園の色づいた木々や葉っぱをキュートなカメラ♪チェキで撮影しませんか?
3F niko and...で販売中です。
 
 3F niko and...スタッフとWIRED KITCHEN and nikoスタッフ の楽しい写真が見られますよ。
ぜひお立ち寄りください。

さて、秋と言えばもうひとつ、食欲の秋でもありますね。

3Fフィスラー が横浜ベイクォーターで初めてお料理教室を開催しました!
内容は「お手軽中華メニュー」
 メニューは「鶏手羽と卵の八角煮」・「中華おこわ」・「中華風コーンスープ」です。
手羽、美味しそう。
いい香りがお部屋に充満しています…。

フィスラーの圧力鍋を二つ使えばおかずを作りながら、ご飯もほぼ同時に炊き上げられます。
あっという間なのに本格中華のワンプレートの完成です。

☆☆☆ 星3つです。

圧力鍋でつくったゆで卵はツルルンと殻がむけていたのがビックリ!
この白いお皿も3Fフィスラーで売っているんですよ。
白いシンプルな中華にも洋食・和食にも使えて便利。
お料理を一番おいしそうに見せてくれますね。ギフトにいいかも!
プレミアムキャセロールは蓋を取っ手にかけられて便利!

圧力鍋の使い方も間近で見られるとぐっと身近になります。
ビールのおつまみもあっという間に作れるみたい。
枝豆も圧力鍋なら普通のお鍋でお湯を沸かしている間に完成してしまうそうです。

うーん。かなり欲しくなってきた。※ビール命

10月には違ったカタチでお教室開催予定です。
横浜ベイクォーターのHPでお知らせしますのでマメにチェックしていてくださいね。

3Fフィスラーのお店ではこんなお楽しみも!


お鍋のオブジェ。
名作です。ぜひご覧ください。

3Fフィスラーが揃ったキッチン。お鍋だけではなく、トングなどもいちいちオシャレなんですよね…。あこがれです。

圧力鍋で茹でただけの秋のお野菜をフィスラーのすぐそばにある茅乃舎のお醤油でいただく …。

シンプルだけど豊かな食生活です。

でも美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまう食欲の秋…。

特に10月に健康診断を控えている私“ホ”は要注意!

みなさまもお気を付けください。

しかし、9月いっぱいで終わってしまうBAY SIDE BEER GARDENにも行かなくちゃだし…。

あ、運動の秋でもありました。

真夏は避けていたゴルフを再開ですね!みなさまお誘い待ってます!