2014年11月19日水曜日

続・横浜F・マリノス チャリティオークション その②【選手編】

お久しぶりです。どらです。
先日わたくしの先輩であるよねさんのブログで、11月16日(日)に行われた
「横浜F・マリノス チャリティオークション」
の模様をお伝えいたしましたが、今日はその続編!

今回は、参加されたゲスト選手に密着したここでしか見れないレポートをお届けします!

当日参加されていない皆さまもマリノスファンになっちゃうかと思いますので、
ぜひご覧ください〜




2014年11月16日(日)
15:00


館内のとある打合せルームにて、ゲストの選手が集まってまいりました。
いつも我々が会議などをするお部屋なのですが、今日はなんか…オーラが漂っています。。

皆さん、真剣に打合せするの図


















時折笑顔も見られます



















その後のイベントでプレゼントするサイン色紙もその場で直接ご記入いただきました!


「書いたよ!」って顔して下さい!という無茶ぶりに答えてくださる選手の皆さま


















「書いたよ!」感満載の小椋選手。ありがとうございます!



















そうこうしているうちに、イベント開始時刻の16:00 に。

イベント会場は満員です。




















当日は11月らしく、そこそこ寒かったのですが、
ここ メイン広場だけ異様な盛り上がりを放っており、






















寒空の下、カメラを持って走り回っていたどらですが、
皆様の熱気のおかげで身体も冷えませんでした…感謝!


登壇前の選手を激写。皆さん余裕の貫禄。



















そしていよいよイベント開始・選手の 登場です!



会場が一斉に盛り上がります


















ゲスト選手紹介中


















セットアップで決めてきた佐藤選手のファッションチェック



















ゲスト選手の紹介の後は、
全員参加のマリノス ケによるじゃんけん大会を行いました!



じゃ〜んけ〜ん


















ぽ〜ん!勝者にはなんと、選手のサイン色紙&ぬいぐるみが!



















そして、本題・チャリティオークション!

ご存知ない方に説明すると、このオークションは当日どなたでも参加でき、
落札金は全額日本赤十字社を通じて東日本大震災で被災された方に寄付されるという
チャリティイベントで、今年で五回目を迎えるベイクォーターの人気イベントです。


ベイクォーターからは、
3Fインポートバイシクルファクトリーさん協賛のマウンテンバイクと、

佐藤選手による乗り心地テスト。


















「タイヤが太いので安定していますね」という繊細なレポート



















5Fアクタスさん協賛のパネルヒーター&加湿器をご用意。



超音波型の加湿器に興味津々


















その上!!
それぞれの商品に試合のペアチケットをつけた、奮発セットを出品!
出血大サービスです〜


「チケッ(↑)トついてるの?!」と声が裏返る佐藤選手&下平選手



















実は、今回の出品アイテムを選んだのはよね先輩とどらです。
入札してもらえるかドキドキでしたが、ちゃんと落札されました!
よかった〜
落札者の方、ぜひぜひ末永くご使用ください。





そしてここからが本番・選手私物のオークション開始。



















トップバッター・下平選手の出品アイテムは「スパイク」!
下平選手仕様に片足のシューズにカットが入れてある、非売品です!




















下平選手は、ベイクォーターにもよくいらっしゃってるとのこと!
頻出スポットは3Fカルディコーヒーファームとのことです。みなさん要チェックですね!
ぜひ、ご家族そしてワンちゃんも連れていらしていただければと思います。


落札者にはスパイクにサイン&ハグのプレゼントも…贅沢です!




















佐藤選手の出品は「今シーズンのアウェーユニフォーム」!



















なんと佐藤選手が当日も着用!


もぞもぞ


















「セットアップにもおすすめ」だそうです




















小林選手の出品は、
「イベントで着用したTシャツ&移動用ウェア上下」に加え、
「機動戦士ガンダムの連邦軍コスチューム」という豪華三点セット!!!


「すごい…マリサポが熱中するわけだ…」



実はイベント前日にお誕生日を迎えられた小林選手。おめでとうございます!

チャリティオークションの日はお昼に5Fキンカウーカでランチされたそうです。
3Fリオグランデグリルも気になってます、とコメントをくださいました!




そして小椋選手の出品は「ナイキ時代のユニフォーム」!




















「今手に入れようと思ってもなかなか見つからない(小椋選手談)」
というかなりのレアものです!


小椋選手もその場で着用!女性ファンから黄色い悲鳴が…


















小椋選手は、以前クリスマスツリー点灯式にもご参加いただいたことがあり、
ベイクォーターにはおなじみで、
オフの日には5Fアクタスでショッピングをされたりもするとか。
良く行くレストランには5Fキンカウーカを挙げてくださいました!
(マリノス選手には牡蠣が人気な模様…メモメモ)




オークションのラストは、実際の試合で使用された公式球(4選手のサイン入り)が出品!



落札中には佐藤選手がリフティングを披露!

レア感満載の試合球です




































全ての出品アイテムが無事に落札され、落札者のお客様との集合写真を撮影しました。
皆さんの落札金は、我々が責任をもって募金いたしますのでご安心を!

皆さん満足そうでうれしい限り




















これにてイベントは終わり…と思いきや。

何やらステージにマリノスケが残っています。




おもむろにたたずむマリノスケ


なんと、最後までいてくださった皆様へ
『マリノスケとのハイタッチ会』
のサプライズです!!




















イベントを見に来てくださった皆さま全員に感謝の気持ちを伝えようと、
今回初めての試みです。


と、そこへ!!帰ったはずの選手が ステージへ!!!!




















総勢300人ほどのファンの皆さんと、完全サプライズのハイタッチ会!





































皆さん良い笑顔です。


終了のあいさつ



















そんなこんなで、盛りだくさんで終わった
「横浜F・マリノス チャリティオークション」。


当日来られた方も、そうでない方も、
マリノスの選手たちの気さくな人柄と魅力が伝わったのではないでしょうか?


この街に横浜F・マリノスがある限り、
横浜ベイクォーターはこれからもマリノスを応援いたします!!


そしてこのブログを読んでいるマリノスサポーターのあなた!
ベイクォーターに来たら、選手に遭遇するかも?
ぜひぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております〜!