2015年2月1日日曜日

料理のできる人はおすきですか?

こんにちは、営業部のデラです。


最近、ついに雪が降ったみたいですね!

雪国育ちのデラは、雪の予報に子供以上にワクワクしてました。





がしかし・・・




休みということもあり気が抜けたのか、当日は昼過ぎに起床。

起きてすぐに部屋から外を眺めると、

雨が降っていました(笑)




なので、正直雪が降ったのかどうかを確認できませんでした。

雪、降ったんですか?(笑)




雪のことを思い出すと悲しくなるので、この話は終了…

そうそう!前回のブログでも書きましたが、わたくしデラ、美容にハマっております。





先日、ついに大好きなAesopにて「クレンジングジェル」と「化粧水」と「保湿クリーム」を買いました。



クレンジングジェル「フェブラス フェイス クレンザー」
化粧水 「B&T バランシング トナー」
保湿クリーム 「カミリア フェイシャル クリーム」



お風呂上りのデラはテカテカですよ(笑)

まだ使い始めて間もないですが、肌の調子が良いんです!



Aesopのスタッフさんは、美容のことが無知なぼくにも、

とても親切でわかりやすく説明してくれるので、ありがたいです。


スタッフさん全員好きになってしまいそうなくらいです(笑)




なーんて、妄想しながら館内を歩いていると、

3階のフィスラーで料理教室が行われていました☆



いい匂いに釣られて・・・いや、店舗の状況を把握するためにも料理教室を密着!!

 
 



フィスラーの主力商品である圧力鍋やフライパンを使って、調理してました。

 

ミルフィーユのようなミートローフ

(肉汁が溢れているぞー!!!)




チョコクレープ

(チョコと言えば、バレンタインも近くなってきたなぁ)





煎り大豆とひじきの炊き込みご飯

(炊き込みご飯ってだけでも気分が上がるのは、ぼくだけ?)



なーんて、見とれているとあっという間に料理が完成!!!

1時間弱で3品が出来上がりました。




最後にお皿に盛り付けして、参加した方の試食タイム☆



(参加したかったーーーーーー。)



先生が料理をすべて作るのですが、会話や質問をしながら進むので、

とても距離が近い素敵な料理教室でした。


何やら、参加者には最後に「クーポン」らしきものも配布していましたよ!!





料理教室に密着してみてのデラの感想。



料理のできる人って性別問わず素敵。

当日は男性の方も女性の方も参加していました♪


料理の道具にこだわっている人も素敵。

フィスラーの商品って、シンプルで高級感がありますよね。

そして、圧力鍋の時短にびっくりです。


美容に続き、圧力鍋が気になり始めたデラです(笑)



次回の料理教室は、3月1日(日)に開催予定です。

なお、予約制ですので詳しくはフィスラーに直接確認してみて下さい。



詳細が決まり次第、横浜ベイクォーターのショップニュースにもアップしますので、

お楽しみに☆