2015年3月26日木曜日

巴里にいらっしゃい



どらです、お久しぶりです。



桜の開花宣言がされましたね!

ベイクォーターも、新しいお店がぞくぞくOPENして、春めいてまいりました。




事務所のスタッフでもそれぞれにお気に入りの新顔店があるわけですが、

今回はわたしの推し店舗、「パティスリー パブロフ」をご紹介します。






パブロフは何屋さんかと言いますと、“パウンドケーキ”の専門店です。




ポップコーンやらパンケーキやら、たくさんの専門店が凌ぎを削っている

2015年の飲食業界においても、パウンドケーキとは耳馴れません。

それだけで気になる気になる。





横浜は元町(山下町のほう)に本店があり、ベイクォーターはなんと2号店!

お店の名前の由来は、やはりあの“パブロフの犬”からだそうで。



犬つながりの店名。ペットに優しい施設の代名詞(自称)・ベイクォーターとの縁を感じます





『一度味わっていただいたら、その名前を聞くだけで口の中にふわっと甘い香りが広がる・・・

そんなケーキをお届けしたいという気持ちを込めました。』(パティスリー パブロフ公式HPより)




由来を聞くだけで期待感高まりまくりです。

さっそく行ってまいりました。





『パリの街角でふと見つけたおしゃれなケーキ屋さん』をテーマにした店内は、

非常に可愛らしい作り。

そこかしこからフランスのエスプリを感じます。。シャンゼリゼ。



早く外に出たそうなOPEN看板




ディスプレイの棚。女子力



中には本物のドライフルーツが!たまに中身替えるそうです



お店に入ると、かわいいスタッフさんたちが迎えてくれました!



パブロフカラーの制服にも要注目です^





メニューは大きく分けて、生クリームやフルーツで飾られた「生ケーキ(1本1,500円~くらい)」と、

個別にパックされたお日保ちする「ギフト用(1個500円~くらい)」の2つ。


毎朝焼き上げられた、常時15種ほどのケーキが並びます。


 


この整然感



寄るとこんなかんじ



パウンドケーキって、もっと色気ない素朴なかんじかと思ってたら、良い意味でめっちゃ裏切られました。


このビジュアル!!見た目だけで120点!!!





ちなみに甘いものが苦手な方もご安心を。

「ケーク・サレ」という、キッシュのような甘くないケーキをご用意してます。

パブロフさんったらぬかりないです。







とりあえずいったん食べなくては、ということで、生ケーキを購入。



内側もかわいい箱


左から

苺と練乳の人気商品「フレーズ」

春限定の「プランタン」

スタッフさんおすすめの「クレーム・バニーユ」

です!



そっと切って、ひとくち食べます。




あまりにうやうやしく切りすぎて飼い猫が何事かと見回りにきました







いざ。















「あっ」












 









「・・・うまぁ・・・・・」







とガチの反応がでました。


いや、本当に美味しいものを食べた時って、人間ささやき声しか出ないんですね。

びっくりしました。




まだ二十数年しか生きていないですが、物ごころがついて大体の食べ物の味予想ができるようになると、

何かを食べて感動するほどの経験ってなかなかないじゃないですか。




なんでしょう、この風味。

素材???素材の良さによるものなの?????

全然分からないですが、久しぶりに無条件に褒め称えられる美味しいもの食べた・・・!と

舌が喜んでおります。





よくよく伺ってみると、元々は結婚式の引き菓子専門のブランドだったというパブロフ、

その美味しさから、あまりの人気にお店を構えることにしたらしいです。




この画が幸せです


「新郎新婦からの幸せのバトン=パウンドケーキ」って、そりゃあ幸せな味ですわ。

まいったまいった。







せっかくなのでギフトも、と思い、普段お世話になっている友人のお母様へ

詰め合わせをお願いしました。



詰め合わせるとこんなかんじに。配送可!






お会計をしていると、スタッフさんから


メンバーズカードはお持ちですか?」


と一言。



なんでも、メンバーズカード(無料!)を作ると、次回から常に10%OFFにしてくれるそうで。










最近ちょっと自分頑張ってるな、と思った時、

喜んでほしい方にちょっと気の利いた横浜土産を贈りたい時、

たくさん使っていただけるお店です。




明日3/27(金)OPEN、ぜひぜひお店を覗いてみてください。

お店は5F、家具のアクタスさんのお隣です!


OPENが待ち遠しい






ちなみに、3/27(金)よりOPENを記念したスペシャルプレゼントを実施します。


パウンドケーキをご購入の方へ先着で

「パブロフオリジナルマグカップ」

を差し上げます!



数量限定ですので、お早めにどうぞ





味がたくさんあって迷った時は、どらのおすすめは「フレーズ」です!

ぜひ一度ご賞味ください。








それでは皆さま、この春はパブロフといっしょに甘いひとときを。

Au revoir!