2015年6月13日土曜日

塩屋(まーすやー)オープン☆

こんにちは、営業部のデラです。



待望(?)のデラブログです!

ぼくのブログを待ち望んでいたファンの皆さま、お待たせいたしました(笑)



最近のぼくはというと、

夏の日差しの影響で、顔がどんどん黒くなっています。


黒い洋服が好きで、休みの日はよく全身真っ黒のコーディネートをするのですが、

顔が黒くなったせいで、色の境目がなくなってきました(笑)



美白になりたいのに、どんどん逆行している今日この頃です。





さて、今日は6月6日(土)に新しくオープンしたお店のご紹介です。

その名も「塩屋」!!

「しおや」ではなく「まーすやー」と読みます。

(ヨコハマ経済新聞にも取り上げていただきました!詳しくはこちら



どんなお店かというと、

沖縄・日本・世界各国の塩など約730アイテム以上を取り扱う塩の専門店です。






外観はこんな感じ。






渋いですね~。




店内はこんな感じ。



ソルトソムリエや塩アドバイザーが、料理や食事に合う塩などを

提案してくれます。






冷酒やワインに合う塩を発見!

塩をつまみながら、お酒を飲むだなんて素敵。





ソフトクリーム売り場も店内にあります。















商品としても販売している「雪塩」を練りこんだ「雪塩ソフトクリーム」

甘くてしょっぱい新感覚です★

なんと、6月21日(日)まで半額で販売中!詳しくはこちら


オープンしてから大変好評をいただいており、

1日で1,000個以上売れる日もあって大人気です!


ぜひ一度お試しください。



そのほかにも、



「雪塩」にこだわりの素材をブレンドした「合わせ塩」も好評♪

ご飯やおにぎりのふりかけにぴったりの「ごはんの塩」が一番人気みたいです。




 

美容に敏感なそこのあなた!

そして、顔が黒々しいわたくしデラへも吉報!


なんと塩を使った美容商品もあります*


塩には肌にいいミネラル成分がたっぷり入っているそうです。

お店の中で、試せるのでぜひ一度やってみてください。





そうそう。最後に。

塩屋さんでは、ソルトソムリエさんによる塩講座を開催しています。





塩の種類や選び方、試食を通して塩の知識を深めてみませんか?

きっと料理や食事が今まで以上に楽しくなります。

詳しくはこちら







塩屋さんの店内には、今日紹介したもの以外にも素敵な商品がたくさんあります。

ぜひ一度、直接お店に行って見てみてください。

楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいますよ☆


ではでは。