2015年7月4日土曜日

みなと横浜ゆかた祭り2015

早いもので7月!みなさんは今年の夏の計画はもうお決まりですか?

まだまだカレンダーに余裕がある方はぜひ横浜へ!

しかもゆかたを着て横浜に来るといいことがいっぱあるんです。

まだご存知ない方もいらっしゃると思いますが7月4日(土)から「みなと横浜ゆかた祭り2015」が始まりました♪

ゆかたで横浜へGO!

7月3日には「みなと横浜 ゆかた祭り2015プレス発表会」を実施しました。
実行委員の私“ホ”がその裏側をレポートいたします。

「みなと横浜 ゆかた祭り2015」では 全員の身長が180cm以上という8人組男性音楽グループSOLIDEMOの皆さんを「みなと横浜ゆかた祭り応援大使」として任命、プレス発表会では任命式を行いました。

実行委員長がひとりひとりに襷をかけ任命中。


任命式ではドラマ「戦う!書店ガール」挿入歌「Girlfriend」をアカペラで披露してくださいました。
ナマの歌声かなり素敵でウットリ。目が♡ です。

各社記者さんもたくさん取材に来てくださってマス。


さてさてウットリしている場合ではありません、仕事です。
取材はまだまだ続きます。今度は横浜ベイクォーターから乗船できるシーバスに乗って横浜をクルージング!



この様子はウレぴあ総研さんが詳しく書いてくださいましたのでぜひチェックを!


続いて翌日の4日も、イケメンが横浜ベイクォーターに♪
みなと横浜ゆかた祭り2015 開始日の今日、TVKさんの取材が入りました。


まず屋上に集合!



その後はゆかたを着てくると特典を受けられるショップで取材です。

ANNEX 4F hollyhock

ここでの特典をご紹介!
◆撮影メニューをご予約の上、ゆかた(甚平)着用で来店された方に2Lサイズプリントまたはメールでデータ1カットプレゼント

せっかくキレイにゆかたを着たらプロのカメラマンに撮影して いただきましょう。
メールでデータもらえるのがウレシイ。

写真を撮ったら次はビール! 

ということで今年もやってます3Fメイン広場のベイサイドビアガーデン
なんとここでも特典が受けられます♪
◆ゆかたを着てくるとお会計より5%OFF 

夏はゆかたとビールが最高!

SOLIDEMO のみなさんもビアガーデンを満喫中。
素で楽しんでる感じですけどこれ取材中なんですよ。 



あまりに楽しそうな雰囲気のため横浜ベイクォーターの代表がニコニコ顔で取材に乱入してしまいました。
 

この様子は7月8日(水)TVKのありがとッ!内で放映されます。 お楽しみに!


日本男子のイケメンがゆかたを着ている姿はとっても素敵ですね。
日本の夏、横浜の夏はやはり「ゆかた」が似合います。

みなさまもこの機会にぜひゆかたで横浜へ!