2016年5月14日土曜日

☆BAY CLUBレポートVol.1☆



横浜ベイクォーターでは、ワークショップを通じて新しい発見や人との出会いを楽しんでいただきたいという思いから、4月に「BAY CLUB(ベイクラブ)」を発足しました。各店で開催しているさまざまなワークショップを「クラブ活動」に見立てて、8つの「部」にカテゴライズ。今回は、キッズが体験し学べる「コドモといっしょ部」のワークショップをレポートします。


57日、4階の「DADWAY LIFE DISCOVERY(ダッドウェイ ライフ ディスカバリー)」にて、「ハートフォルダー」を作るワークショップを行いました。


母の日の前日ということで、お母さんやご家族へのプレゼントにピッタリの「ハートフォルダー」を作ります。(1300円)
 

使用するのは4色の「シリコンねんど」。手にくっつきにくく、やわらかく成形しやすいので、小さな子どもでも扱いやすいのが特徴です。万が一、口に入れてしまっても安心・安全な素材でできています。
  

場所は店内の一角に設けられたテーブルがあるスペース。DADWAY LIFE DISCOVERYの店長 木村あさみさんが、お子さんたちの様子を見ながら優しくアドバイスします。
 

ちっちゃな手で混ぜたり、伸ばしたり。シリコンねんどは白・赤・青・黄の4色。単色のままでもOKですし、混ぜ合わせて好きな色にすることもできるんです。
 

30分ほどかけて上手に作ることができました!こちらをトースターで5分ほど焼き上げると固まります。クッキーみたいですね。
 

焼き上がりを待っている間、カードにメッセージを書きます。お母さんとおばあちゃんにプレゼントするんですって
 

チェーンを取り付け、カードにセッティングし、ラッピングしてできあがり!完成した作品を受け取った時のお子さんたちの笑顔が輝いていました。こんなにかわいい作品をプレゼントしてもらえるご家族もうれしいでしょうね!

 
 
次回、DADWAY LIFE DISCOVERYでの「コドモといっしょ部」ワークショップは、618日(土)に開催!くわしくは「ベイクラブ」の活動予定のページをご覧ください\(^o^)
 
そして!!
 
428日、DADWAY LIFE DISCOVERY の向かいに、DADWAYがプロデュースするベビー、キッズ向けの室内遊び場「DADWAY PLAY STUDIO(ダッドウェイ プレイ スタジオ)」がオープンしたのをご存知でしょうか。
 
 
3歳以上の子どもたちが自由に遊べる「キッズスタジオ」
 
02歳の乳幼児が遊べる「ベビースタジオ」
 
カラダを動かしたり、手でモノを作ったりすることで「家族で遊べる・学べる」プログラムが多数用意されています。料金等、DADWAY PLAY STUDIOの案内はこちら!
 
他にも様々なワークショップを開催しています。自分に合うワークショップを探して、参加してみてください横浜ベイクォーター「BAY CLUB」についてはこちら!