2017年2月17日金曜日

☆なまらうまいっしょ!函館市場☆




2017年、新年会シーズンが終わり2月になりましたね!

 

 
 
 
 

 

もう新年から1ヶ月も経つのか~と、カレンダーをぼんやり見つめております今日この頃。

 






今日の担当は営業部のβ(ベータ)です。

 

 






 

 

え・・・誰ですか?ベータって、
 
 
 

ですよね!突然失礼いたしました。

 



 

 

そうです、

完全に自己紹介するタイミングを逃してしまったままおよそ1年の経過となりましたが、

 

ブログやらSNSやらひっそりと更新しておりました、去年の新人のベータと申します。

 




 

健康オタクで美容オタクな面があり、食べることも癒されることもかわいいものも、感動することが大好きなため、いいなーと思ったものを様々な形でみなさまにお届けしていけたらと思っております!

 
 
 
 
 

ちなみにあだ名はさきほど後輩がつけてくれました^^♪笑

 

 
 
 

 

随時館内をぐるぐるとして、素敵なものを見つけるとパシャパシャー!と写真を撮ってはホームページ関連へアップしておりますので

 

お写真が大丈夫だよーという方は

あやしいβと遭遇したらモデルの快諾をいただけると嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて、話しは脱線しましたが

 

 

 

今日はベイクォーター2回目となる冬の催事をご紹介します!

 

 

開催場所付近を通られた方は“う~ん、いい匂い♡”を感じていただいていると思いますが

 

 

その名もずばり!!「新・函館市場」!!  @3F メイン広場!!


 

 

 

せっかちな方は↑ここでワンクリック、でしょうか?(笑)

 

 

 

 

“函館”って聞いて、イメージするのは鮮度の高い魚介類ですよね(*^^*

 

 

 




▲新・函館市場はランチタイムとディナータイムで営業中!

 

 

 

 

 

 

 

なにやらお写真中央に四角い何かが見えますね!

 

 

 

 

近づいてみると

 

 


水槽だ!!あ!!何かいますね?!(・▽・)

 

 
 
 
 


▲「蟹ですよ~♪」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
工藤店長の顔より大きくて立派な蟹がみなさまをお出迎えします!

 

 

 

 

 
 
 
 
かなり大きな蟹なのでイベントを知らない方もなになに?と、会場を見に来ます!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
水槽の中にはかなりおおぶりでプリップリのはまぐりや牡蠣、アワビ、ホタテがいました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その日の朝、鮮度が高いまま仕入れられます!どうりで生き生きしていますね!

 

 
 
 
 

 

 
 

 
 
 

これらを惜しみなく!好きなだけ食べられるなんて!

 
 
 
 
 
 
 

想像するだけで幸せ・・・♡

 

 

 

 

 

頭の中が海の幸でいっぱいになってしまったので、早速中に入りたいと思います!

 

 

 

 

 

 
 

店内はこのようなかんじ。外でテントを張ったイベント会場なんて
「絶対寒いに決まってる!」と寒がりな私は真っ先にそこを気にしていましたが

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

あたたか~い♡ ベータ、感激~ィ!

 

 






 

 

いたるところにストーブや浜焼き用のコンロの火で場内があたたか~くなるので快適に過ごすことができます♪
 

さすが屋外のイベント!ぬかりなしです(^^)

 
 
 
 
 

もちろんひざかけも全席完備してありますので安心です!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

そんな新・函館市場のメニューはというと

豪快浜焼き・のんべえに嬉しい前菜や、鮭親子丼が付いたコースや

函館といえば!おなじみのジンギスカンのコースがあります!どちらも飲み放題付きなお得セットのご用意。飲み放題がセットになってて破格のお値段でびっくり!!

 

 

 

 

 
 

じゃーん♪(*^^*)こちら浜焼きコースの一部!
 
 
 
 
 
 
 
 
ほたて大きいー!!!

醤油をたらすと香りがジュワーっと広がって、食材と絶妙に絡みあって・・・

頬張るのが大変・・・あぁ!!とにかく至福すぎる♡

 

 
 
 

 

また、好きな物を好きなだけ食べたい派の方やおかわりしたいよーの方にも嬉しい単品メニューのご用意もあります。焼き刺し共に単品でありますよ♪

 
 
 
 
 
 
 
 


とにかく鮮度が抜群です(・▽・)!!

 

 

 

 

 

また、ランチタイム限定でドリンクが付いた丼のご用意があるのは知ってましたか?

 

 

 

丼だって新鮮な食材を使用してご用意しているので、まるで朝市!!と大人気です!

 

 

 

 

 

 


たくさんの種類の中から悩みに悩んで鮭親子にしました(*^^*)

 

 

 

 

 

 


ほら・・・この罪深さ!! めくってもなかなかご飯にたどりつけません!!

この鮮やかな色の宝石たちめ!!この(^^)この!!(デレデレ)

 

 

 

口いっぱいにプチプチをほおばったのですが、鮮度がよすぎて噛むのが大変!!顎が疲れちゃいますよこれは(幸せなクレーム)

 

 

是非この幸せをかみしめてもらいたいです~♪

 

 

 

 

 


ちなみにランチ丼を頼まれた方には

もれなくサラダとお新香と入口の物販で販売中の松前漬けがなななんと食べ放題に♪

 

これは昼から飲みたいのんべえさんにも嬉しいサービスですね!

 

 

 

 

 


▲まぐろ三昧を頼まれていたお隣のお客様はお仕事の休憩中にいらっしゃったそうです!
 
 
 
 
 
 
 
 

サラダなど楽しめるランチはとても魅力ですよね~♪と一緒にはしゃいでおりました。

 

 

 
 
 
 
 

▲こちらのご夫婦は豪快浜焼きコースにプラスして食べたいものを追加されていました♪
 
 
 
 
 
 
 
 

昼からゆっくりとお酒を飲みながら舌鼓・・・♡ 羨ましかったです^^

 

 

 

 

 

ちなみにスタッフさんにお勧めの飲み物についてお話を聞いてみたところ
 
 
 
 
 

「ここでしか味わえない!函館名物の“ガラナ”です!」とのこと♪

 
 
 
 
 
 
 
ガラナってなかなか飲んだことないですよね?! 是非どんな味かお試しくださいー♪

 

 

 

 

 

 

また、夜のムードもとても素敵ですよ!

 

 

 
 
 
 

夜も昼に負けじと活き活きしている魚介たち!

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 


ライトアップされたテントもなかなか素敵です♪

中に入ると・・・

 

 

 

 

 

 


▲あ!早速賑やかなお客様発見です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「ホタテが絶品」ということで、お顔の大きさほどあるホタテを頬張ってらっしゃいました♪おいしそう~(*^^*

 

 

 

 

 

 


自由に頼める夜も、開放的な野外居酒屋の気分でそれぞれが場の雰囲気を楽しまれていました♪

 
 
 
 
ちなみにおとずれた日の選曲は・・・函館にちなんだ演歌でした!笑
 
 
 
 

(これがまたすごく函館モードになれてよかったなぁ~)
 

 

 

 

 

さて、長くなってしまいましたが、

 

新・函館市場の魅力は今回ご紹介したものがほんの一部ですので

 

 

ぜひあなただけの楽しみ方を発見しに来ていただきたいです!!

 
 
 
 

後悔させませんよ!!

 

 

 

 

 


 


焼き方や味付けの仕方なども面白くて親切なスタッフさんばかりなので

ぜひ気軽に話かけておいしい食べ方を聞いてみてくださいね♪

 

 

函館市場予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか気になるイベント情報はこちらをチェックください~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のレポートは、隠れファンも多いと噂の・・・

 

 

営業部「ヨネ」先輩に密着レポートをしようと思います!

 

 

え?

なぜヨネ先輩なのかって?

どんな内容かって?

 

 

 

 

 

ふふふ・・・次回をご期待ください(^▽^)にやり

 

 
 
 
 
 
 
 
 
それでは!今日も素敵な一日になりますように! βでした!